走ることの走り書き~銀河系の片隅から~

日々のなんちゃってトレーニングの日誌

葛西臨海公園をチラ見

今日は外へサイクリング。なお、ローラー台はロードバイクで漕いでいますが、外出時は基本、折りたたみ自転車(ダホン)です。

本日は、埼玉県から、芝川CR、荒川CRとつないで、荒川河口経由からの葛西臨海公園まで。

こちらは荒川。久しぶりに来たけど、相変わらず広々。夏は緑が鮮やか。(暑いですが)

f:id:fromthecornerofthegalaxy:20210801173812j:image

そして河口。高速下は日陰で助かります。

f:id:fromthecornerofthegalaxy:20210801173742j:image

こちらは、葛西臨海公園から臨む東京湾f:id:fromthecornerofthegalaxy:20210801173528j:image

今年もここでのOWSは中止ですが、こうも暑いと海に入りたくなりますね。

ちなみに、葛西臨海公園もオリンピック会場になっており、競技場が設営されてましたが、近寄れない仕様になっていたので特に写真は撮らず。(通りかかった時間には、競技はやってないようでした。)

さて、葛西臨海公園にてペットボトル2本(麦茶&十六茶)を補充し、同じ道を帰路へ。

なお、購入時は冷茶だったはずですが、いつの間にか温茶、さらには、結構なホットティーになってました。まあ、たしかに冷たいものの取りすぎは良くないですよね…

いやいや。ちょうど昼過ぎだったので、復路の日差しはやばかった(汗)

なんだか70kmを過ぎたあたりから、ちょっとぼーっとする感じになってきたので、80km地点にあったベンチで少し休んで、なんとか家まで。

**

やはり真夏のライドは危険ですが、とはいえ屋外サイクリングはローラー台より面白いので、熱中症に気をつけつつ、懲りずにまた行こうと思います。(帰りは電車という手もあるので。)

f:id:fromthecornerofthegalaxy:20210801174938j:image